ワクチンとフィラリア そしておでき

お医者
本日のお支払い

今日はお医者に行ってきました。8種混合ワクチンとフィラリアの薬をもらってくるためです。

先週の土曜日に行ったのですが、あいにく臨時休診。

1週間待って9時半ごろ診察券を出しに・・・

待ち時間は1時間。電話をくれるので、電話がかかってきたら猛ダッシュでお医者に向かいます。結局電話がかかってきたのは1時間半後かな?

相変わらずの駐車場満杯。再び猛ダッシュでお家に引き返し、お医者まで送ってもらうことにしました。その代わり帰りは歩きです。

お医者に入りたくないをアピールしましたが、無視。中に入って呼ばれたら、入室拒否。抱っこで入りました。

体重8.65Kgでした。去年の薬のところには、8kg、おととしの記録は7.7kgでした。大きくなったなぁ。どおりで重い。。。これ以上は太れませんよ~。

ワクチンはあっという間でしたが、他にも気になることがあったので聞いてみました。

バロン君の鼻にデキモノができていて、だんだん大きくなってきていたので、何か悪いものなのか心配していました。

先生曰く、結構デキル子がいるらしくて、大きくなって鼻の前まで垂れ下がってしまう子もいるらしいです。

早いうちに取ってもらうとよいらしく、はさみでチョキチョキ。ワンともキャンとも言わなかったので、痛くなかったようです。切られた鼻のデキモノは普通に床に落ちていました。

なんとなくタイヤのゴムを切ったような印象です。

大きくなりすぎると、血も出てしまう子もいるようなので、できてしまったら早めにお医者に相談してとってもらうとよいです。

この鼻の上のもっこりおできが気になっていましたが・・・
きれいに取ってもらいました~~

今日は安静に~~~と思ったのですが、相変わらずの散歩コース、、、、でも途中でばて気味でしたので、抱っこしたり歩いたり走ったりして、少しショートカットコースで戻ってきました。

やはり今日は疲れたようで、ご飯のあとちょっと騒いだら、あっという間に寝てしまっています。

安静安静~

フィラリアの薬は明日です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
お医者
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント