春といえば・・・ワクチン

日常
なんかちょーだい

今年も届きました。春です。

春といえばワクチンです。そしてフィラリアです。

フィラリア予防の葉書が来たと思ったら、次にの日にはワクチンの葉書が来てました。

フィラリア予防は1か月ごとに薬を飲むのですが、見た目はお肉のドライフードのようです。しかし、絶対に食べたくないようです。やはり匂いが違うんでしょうか?

結局小さくして、ご飯に入れてあげてしまいます。ご飯の味が変わってちょっとかわいそうなのですが、そのままでは絶対に食べないバロン君です。

ワクチンはやはり打ったその日はぐったりしています。私たちもコロナ予防のワクチンを打った後、副反応が出ますが、わんこも同じようです。先生がおっしゃるには、中には副反応でムーンフェイス(ビッグフェイス)になってしまう子もいるんだそうです。

バロンが打っているのはなんといっても8種混合ですからね~。ワクチンは打ってほっとするのではなく、様子を見ていてあげないといけません。散歩も最小限にしています。

1年に1回のバロン君の試練ですね~。

さて、今日は花の苗を買ってきました。ちょっとかわいかったので、衝動買いです。

レウィシアっていう花らしいです

レウィシアっていう花らしいですが、調べてみたら山野草で夏は苦手のようです。バロン君地方は夏はめちゃめちゃ暑くなるので、ひょっとして育て方難しいのかしら???

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常お医者
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶
キャバリアバロンの日常

コメント