寒さで外の水道管が破裂

日常
ドドドドってやってるの

今年はやはり寒かったらしく、とうとう外の水道管が破裂しました。破裂といってもドバっと破裂したわけではなく、じわじわ水漏れしてました。それがもっとひどくなると本当に破裂になるんでしょうね。

今日は業者さんが来て直していきました。

バロン君は朝からワンワン忙しかったようです。

今どきの外の水道は水抜きがあって凍らないようになっているらしいです。バロン家は昔のつくりなので、水道に凍結防止のテープが張ってあるのですが、今年はそれでも持たなかったんです。

よほど寒かったんですね~。

バロンは音が鳴ったり、人が外に出たりするたびに、あっちに行ったりこっちに行ったり。。。大忙し。

あとはバロンとじいちゃんがまだ乾いていないコンクリートに乗らないようにするだけです。(一番怪しい~ので)

クーラーの室外機の氷も解けてきました。ちょっとずつですが、春がやってきてるのだろうな。

もう少し暖かくなったら、この水道を使って車洗わなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶
キャバリアバロンの日常

コメント