お医者に行ってきました

お医者

もらっていた皮膚病のお薬がなくなり、今日はお医者に行ってきました。

全体的には良くなってきているとのことで、前よりぼつぼつは減っています。ちなみに体重は8.5kgでした。

引き続き清潔に、ちゃんとシャンプーをすることということで、1週間に一度ですか?と聞いてみると、そんなに頑張らなくても1か月に一度程度でよいということでした。

うちのバロン君お風呂好きなので、前は1週間に一度だったのですが、冬場は2週間に一度の入浴です。

どちらにしても、きちんと乾かすことが大事です。

首の後ろにも大きなものがボツっとあるので、聞いてみると、これはまた別なのもらしく、表面に出てこないで、中で袋みたいなものにたまってしまうニキビのようなものらしいです。

表面に出てこないので、自分たちでは取れません。小さくもならないので、出来てしまったら、先生にとってもらうしかないようです。

バロン君、はさみでちょいと切られたのかな??取ってもらいました。抑えたくらいでは血が止まらなくて、お薬塗ってもらって、止まったようです。頑張りました。(痛そう)

できやすい体質らしく、要観察です。

今日はおできを切って取ってもらったので、治療費ずいぶんかかるかな~と思ったのですが、意外と3000円ちょっとでおさまりました。前回の続きだったからかな?

paypayでお支払いできるので、現金を準備しなくてよいので、超らくちんです。

帰りに卓上カレンダーもらってかえってきました。いつもはうるさいバロン君もちょっとぐったりぎみです。

ねこちゃんのカレンダーだったけどかわいいよ~シール付き

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
お医者
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント