地震怖かった~

日常
寝せてよね~むにゃむにゃ

いや~昨日の地震は久々に怖かった~

ばあちゃんの緊急地震速報は震度3に設定されています。それが鳴ったのですが、私のスマホは震度4に設定されていて、そちらは鳴らなかったので、大したことはないなあなんて高をくくっていました。

すると、その後私のスマホの緊急地震速報が鳴りだしました。wifi用のスマホとipadもあるので、けたたましく、一気に鳴りはじめたので、速攻起きました。

普段はまだ起きている時間だったのですが、疲れていて早めに寝ようなんて布団に入ったところでした。

そうしたら、だんだん揺れがひどくなってきて、バロンを抱っこして外に飛び出しました。

結構揺れが激しくて、しかも長かったです。3.11を思い出しました。

バロンも最初は何事??と思ったらしく、でも抱っこされて外に連れ出されたので、迷惑そうでした。

抱っこして2回ほど外に出ましたね。

家に入って迷惑そうにしていたバロンは、私たちがテレビで情報を見ている間に、一人で布団に行って、寝てました~。

バロン地方は震度4!あれで震度4?

5じゃないの??と思うくらい激しい揺れでしたが、幸い何も落ちたり、倒れたりするものもなく、しかし余震等を心配しながら眠れない夜を過ごしました。

朝起きてチェックしてみたら、キューピーが倒れていました~。

飾り棚のキューピーが倒れてました

バロン地方は停電もなく、被害もありませんでしたが、やはり防災グッズの必要性を感じました~。

気休めかもしれませんが、備えあれば患いなしですね。

電車・新幹線は止まっているようです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント