散歩でめちゃくちゃ焦ったこと

日常

昨日の出来事ですが、散歩で超焦りました。

お休みだったので、ちょっと足を延ばし運動公園へ。しかも時間帯が悪かったのか、午後3時過ぎ。

続々とワンコ散歩がやってきます。もちろん車で。。。。

まだ雪があるので、あまりきれいとは言えませんが、公園内は車が来ないので安心しきってました。

バロンはたまにしか行かないし、いつも時間帯も午前中とか午後の早い時間とかなのですが、今回は常連さんがたくさんいる時間帯でした。

バロンはめちゃくちゃフレンドリー。しっぽブンブンで、大きいワンコでも小さいワンコでも挨拶に行きます。

すると、そのうちの一頭が突然嚙みついてきたんです。柴ワンコです。鼻をクンクンさせていたと思ったら、いきなりがうがう~って。

めちゃめちゃ焦りました。バロンもとっさに避けたようですが、耳のあたりをかじられたようです。そして、そのまま車に引き返してきました。

柴ワンコの飼い主さんも心配そうに来られましたが、こっちもケガの具合とかチェックしていたので、一応大丈夫ですとは言ったものの、内心ちゃんとしつけてよ~と思いました。

(かじられた後、「男の子ですか~?うちの子男の子だとだめなんです~」だって。。。)

柴犬は危険なことは知っていたのですが、他のわんこたちも居たので、ちょっと油断していました。

バロンが小さいときに散歩で柴犬に遭遇、その時も噛みついてきましたので、柴には近づかないようにしていました。バロンも小さいながらにとっさに避けて無事だったのですが、飼い主(わたし)はその時の教訓が生かされていない!

柴ワンコでも最近近所で会う子たちはみんな穏やかなので油断していました。

バロンごめんよ~(-_-;)耳を触ったらビクッてなったので耳をかじられたんだな~とわかりました。でも不幸中の幸い、耳の毛が長いので、毛の部分だったようです。(ちょっとほっとしました)

もう当分公園にはいかないよ

追記:

やっぱり少しかじられていたようでした。耳を気にしていたようなので、かゆいのかなと思って、シャンプーしたときに触ってみたら1cmぐらいの傷がありました。かさぶたっぽくなって、痒かったのでしょう。ホント反省です😞

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント