目がかゆいのでお医者に行ってきた

お医者

今日はお医者に行ってきました。バロン君また最近目をこするようになってきました。

前回薬をもらってだいたい完治しただろうと思っていたのですが、まだ完全に治っていなかったらしく、目の周りがぼこぼこしてきました。目の周りの皮膚病です。

目薬が固まってしまったのかと思って拭いていたら突然「きゃん!!」

血が出てしまいました。大変~と思ってティッシュで押さえて一応止まったのですが、やっぱり目の周りがへん。

お医者に行ってきました。お医者も混んでいて2時間近く待ちでした。一度帰ってバロンの番が近づいてきたら電話をもらうようにしてきました。

先生はすぐに「あ~もう少しだね~あの薬効いたね~」初見ですぐにわかってしまうのでもう感謝の一言です。

目の周りの処置をしてもらい、薬をもらってきました。

もともと目やにが出やすい体質なので、気を付けないと目の病気になりやすいんですね。

前回はペット用のウェットティッシュで拭いてあげていたのですが、それで目の周りがただれてしまったようで、今は水でぬらしたコットンで拭いてあげています。ウェットティッシュでもよく成分を見てあげないとだめですね。といっても、もともと目が弱いのかもしれませんが・・・

なるべく無成分のものを使うように意識するようになりました。

目薬も液体ではなくクリーム状の目薬にしています。目やにで液体目薬はすぐに流れてしまうからです。

早くよくなりますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
お医者
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント