今朝起きて、散歩に行こうとしたら、除雪車がまた雪を置いていきました。
入り口の雪かきをしようと思って、雪かき用のスコップをもってかき始めたら、バロンが強行突破していきました。
超えていくんか~い!!
ということでそのまま散歩です。



さて、今日は食料を調達しなくては~
ということで、久々に車を出しました。もう4日も出していなかったので、出れるかと思ったけど雪にぶつかったら止めて雪かきを繰り返し、何とか車を出すことに成功~。
近くのスーパーが閉店してしまったので(ものすごく不便(T_T))、少し離れたところまで行ったのですが、普段だと車で10分もかからないのに、なんと途中で迂回させられました。原因はタンクローリーのスタック。しかも、2車線の道路で、右側は右に迂回、左側は左に迂回、という初めてのパターン。
めちゃくちゃ細くなった道路をやっと抜けて、30分以上かかってしまいました。
バロンもその間車に乗っていて、ぼこぼこした道路をバウンドしながら、ようやく買い物を済ますことができました。バロンもぐったり、そりゃそうだよね。その前の灯油購入から乗っていたんだから、2時間以上は乗っていたね。
どちらにしても、もうしばらくは買い物はこりごりだね。来週になったら少しは気温が緩むんだろうか?
コメント