だんだん暑くなってきました hdd交換

日常
こんなところに・・・

ここのところ毎日29度とか・・・ワンコにとっても暮らしにくい夏がやってきます。

おかーはんのPCの調子が悪く、PCの診断ソフトで診断した結果、内蔵HDDが壊れかけているではありませんか~。

猛ダッシュでバックアップをとっていて、椅子を下げようとしたら、足元にバロン君が。。。

危ないよ~曳いてしまうところだったよ~(椅子で)危ない危ない。

暑いのはわかるけどもう少し離れたところで寝てほしいなぁ。

新しいHDDを購入しておいたので、今日は入れ替えを行いました。買って2年一度もふたを開けたことがなかったのですが、やっぱり埃がついていました。それでもきれいな方だって言われました。

最初は購入したお店のサポートに頼もうかと思っていたのですが、思っていた以上に金額がかさむので、amazonから購入して、会社に持ち込んで知っている人にサポートを受けながらチェンジ~。

めちゃめちゃ簡単に入れ替え完了!!4Tから6Tに替わりました!

なんだこんなことならtype-cのボードも一緒につければよかった。。。。

今はバックアップしたデータを戻しているところですが(あと2時間はかかるらしい)、バロン君は相手にしてもらえないため高いびきをかいて、ふて寝中です。

そしてかまってもらえずふて寝

コメント