フィラリアの薬

日常
ネクスガードスペクトラです~

ワクチンの副作用もなく、今日はフィラリアの薬を食べる日です。飲むというより食べるですね~。

ネクスガードスペクトラです。フィラリアの予防、蚤の駆除、マダニの駆除、お腹の虫の駆除をしてくれます。おいしく食べれるオールインワンのお薬。。。と書いてありますが、おいしく食べてはくれません。

ちなみにワンコの体重で大きさが違います。バロン君は一粒3000円のネクストガードスペクトラです。これを毎月1回蚊がいなくなる季節まで食べることになります。(だいたい10月か?11月か?)

まとめて購入する方もいますが、バロン君はお医者も近いので、毎月行って購入してきます。

バロン君、そのままですと絶対食べてくれませんので、以前は砕いてから、ご飯にこっそり入れていました。今日は、いつも買っているおやつに、トッピング用のチューブおやつ(シーザー)がついていたので、それをかけてあげたらパクパクべろべろあっという間に食べおえました。

しかし、そのチューブおやつが、耳をそのままにしていたので、べたべたくっついて大変なことになってしまいました。埃っぽくて真っ黒(多分)だったこともあり、お食事後、お風呂に入れることに。。。

昨日打ったワクチンもあるので、あまりごしごしできませんでしたが、湯舟は相変わらずの真っ黒け~。

お乾かすときは、わんこドライヤーを出したとたんに怒り出すし、、、、

とりあえず、乾かし方も大方終わり、おもちゃをもってきて遊んでアピール。。。そして、疲れたのかあっという間に後ろで寝ています。

洗ってもらって気持ちよくなっちゃったんでしょうね~。

しかも、今日はお布団干してシーツも洗って替えているので、さらに気持ちよいんじゃないかな??

ぽちたま薬局というところで、ネット販売しているようです。買ったことはないですが、多頭飼いのお家にはいいのかも。。。参考までに。↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶
キャバリアバロンの日常

コメント