3連休~初日は白鳥だ~い

バロン君記事

今日から三連休!気合を入れて今日は写真か動画を撮りに行こうと思いました!

しかし、一抹の不安が・・・

バロン君と行ったら絶対に撮れないだろう。。。でもバロンが喜んでくれるなら良しとするか。

いろいろ準備をして、長靴も積んだ。ガソリンも入れていざ出発!

すると、途中でトイレに行きたくなったらしく、くんくん鳴き始めて落ち着きなし。。。トイレ休憩~。家を出てまだ20分ぐらいしかたっていないのに、早いなあ。みんなでトイレ休憩。

スッキリしたところで、さらに車を走らせて到着!!

早速「白鳥写真撮るぞ~」と思ったら、バロン君のワンワンで白鳥がさりげなく遠ざかっていきます。

餌付けされているので近くまで来るのですが、バロンを見ただけで、ちょっとずつ移動するので、白鳥もワンコには警戒してるんだなと感じます。

ほぼ近くに寄れず、バロンの綱を握りしめながら動画を撮るって難し~い!すぐ動くし、綱引っ張るし!もうやけくそで適当にシャッターを切ります。

30分ぐらいで引き上げてきました。去年はハーネスが抜けて、白鳥を追いかけて湖に入ってしまったので、今年は手綱を握りしめていきましたよ~。(そこはばっちりです!!)

こちらが去年の追いかけていったやつの動画です。

ちなみに準備した長靴履くの忘れた~(^_^;) やっぱり抜けてる(-_-)

白鳥も餌が欲しいので、砂浜(?)雪浜(?)に上がっています。湖を泳がない白鳥ばかりで、ざんね~ん。またリベンジしなくちゃ

コメント