今日は節分 豆まきです

バロン君記事

今日は節分 豆まきしましたか?

恵方巻食べましたか~?今年は北北西の方角だそうです。もともと恵方巻は関西地方の風習だったようですが、今は全国的な行事になりましたね。

さて、我が家ではじいちゃんが部屋ごとに落花生🥜をまいていました。

そのあとをついて回るのがバロン君です。あとをついて豆拾いに忙しいです。

部屋に2個づつまいたのですが、全部くわえてさっそうと去っていきました。1個だって置いていくわけには行きません。

そして、落花生の皮ごとバリバリ食べています。皮ごと食べて大丈夫か~?

しかも年の数より多いんじゃない?バロン君。

豆を食べなくては~

イワシの頭を窓に張り付けていったのですが、バロン君にとってはいい匂いらしく、障子を破って窓を襲撃していました。とられる前にバロンをキャッチ!!

バロン君に穴開けられた障子です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
バロン君記事日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶
キャバリアバロンの日常

コメント