目がかゆいのでお医者に行ってきました

お医者

薬がなくなって一週間経ちましたが、やはりかゆかゆが出てきたようです。目がかゆいのであちこちにこすりつけるのですが、カーペットや椅子にこすりつけるので、さらに悪化してしまいます。

お医者は9時からなので10分ごろ行ってみました。もう駐車場はいっぱい。受付だけして、待ち時間を聞くとだいたい1時間ぐらいということでしたが、もう道路にも車が止まっていましたので、もっとかかりそう。土曜日ですしね。

電話番号を書いて、順番が近づいてくると電話をくれるシステムです。

バロン家は近いのですぐに行けるのですが、遠くからくる方は車の中で順番が来るのを待っています。ワンコにゃんこも大事な家族ですので皆さん心配そう。

1時間半ぐらいたってからようやくバロンの番がやってきました。

めちゃめちゃ喜んで車に乗りましたが、連れていかれたところはお医者。中に入るまではまだテンション高めでしたが、ドアを開けた途端、突っ張ってました。

バロン君、今日の時点で8.4kgです。年末8.9kgの時は超おデブだった。少しスリムになりました。

やっぱり目の周りが弱いようで、細菌が繁殖しやすいようです。

目の周りを水で濡らしたコットンで拭いてあげてたのですが、細菌が繁殖しやすいので、自宅での治療方法を聞いてきました。

まず、目薬を差して、目に油膜を作る。(目薬はチューブのもの)

これで目にばい菌が入らないように保護します。

次にノンアルコールのウェットシートなどで汚れをきれいに拭いてあげる。

周りの毛をきれいにする。一番いいのはにゃんこの蚤とりのコームだそうです。
とにかく目の細かいコームで目の周りをきれいにして、そのあとに薬を塗る。

これを1日に1、2回やってあげるとよいそうです。がんばろう~。

あとは背中にできていたおできも取ってもらいました。中にできたおできは表面には出てこないので、先生に取ってもらいます。バロン君痛かったようで、きゅーんきゅーん鳴いてましたが、ニョロっとした脂肪の塊みたいなのが出てきました。これは自分では取れないわ~。

あっという間に治療終了です。これでひとまず安心。

お薬をもらって帰りは歩いて帰ってきました。耳をきれいにしてもらうとダメージがひどいのですが、今回は意外と元気そうです。

途中床屋さんに寄っておやついっぱいもらって帰ってきましたもの。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
お医者
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶
キャバリアバロンの日常

コメント