久々のトリミングです

トリミング

今日はバロン君トリミングに行ってきました。最後に行ったのは去年の12月24日クリスマスイブだよ。約2か月近くたってしまいました。

足の毛も伸びていたし爪も当たっていて、やはり2か月は長いですね。床でも滑るし、雪では爪も減らないし、もうこれはトリミングに行かないと大変と思ってました。

だいぶ良くなってきましたが皮膚病のこともあって、もちろん自宅でシャンプーはしていましたが、少しマメに連れていかないとな~。

今日は仕事なので、ばあちゃんにお願いして連れて行ってもらいました。

バロンはお店に行くと我先に入っていきます。トリマーさんはすごく喜んでくれます。前回のバロンの状態も覚えていてくれて、皮膚もだいぶ良くなったと言われたようです。

カットよりシャンプーに力を入れていただきました。

前回はトナカイの髪飾りだったけど、今回はブルーのリボンをつけてもらってきました。

せめて2・3日はつけておきたいな~。毎回かわいいリボンをつけてもらってくるのでちょっと楽しみです。

男の子なんですけどね。でも可愛いです!女子力高し!

皮膚病になった時にコームを購入しました

スリッカーやブラシは持っていたのですが、やはりピンポイントでぼつぼつのところを探すのにとても便利ですし、毛玉をほぐすのにも便利です。

スリッカーは痛がるし、ブラシはなでるだけだったので、なぜ今までコームを買わなかったのか?不思議です。

コメント