HONDA DOG デビュー

バロン君記事

実は車を買い替えました。今まで乗っていた自動車が13年を迎えていて、税金が高くなったからです。街中を乗っている分にはよいのですが、なんせ軽自動車だったものですから、遠出はきつく、まして坂道はとんでもなくロースピード。

ワンコを乗せて走るには気兼ねなく乗せれるのですが、やはり今変えないともう買えないのでは??という気持ちもあり、思い切って購入しました。

HONDAの車になってしまったのですが(本当は別な車種を考えていたのですが・・・)その時、犬用のグッズとかないんですかと聞いたところ、「あります!!」との答えが・・・

それも購入の一因だったかもしれません。

HONDA DOG というサイトがあり、こちらにはグッズだけではなく、ワンコ情報がたくさん載せられています。ためになる情報や人気の施設情報など盛りだくさんのサイトです。

HONDAじゃない人も是非一読!!です。

最初は何かネットかでペットシートを購入しようと思っていたのですが、HONDA DOGのシートとかが結構かわいい。

実物をHONDAでは見れなかったので、ネットで購入してみました。

購入したのはペットシートマットとペットドアライニングカバーです。

シートマットは少し圧迫難があるかな~と思いますが素材がいい感じです。

ペットドアライニングカバーは、どうやってくっつけるのか?窓を開けても大丈夫なのか?難しいところです。何かマジックテープみたいなものだったら簡単なのにと思います。

本当は助手席につけたかったのですが、なかなか付けられなくて(結構力業です!!)リアだとつけれました。

まだ新しい車なので、バロンとギャーギャー言いながら試行錯誤のドライビングです。

コメント