ずいぶんのご無沙汰です。お医者2

バロン君記事

次のお医者は、一週間前です。ず~っと目やにがひどく、ワンクリーンで拭いてあげていたのですが、どうも拭いていたウエットティッシュが良くなかったようです。

目の周りがただれてきて、余計目やにがひどくなるという悪循環。

それに気づいて、ウェットティッシュ(ワンコ用)を辞めて、コットンパフを濡らして拭いてあげていました。何となくよくなってきたかなと思っていたさなか、

爺様がティッシュでゴシゴシ。「きゃーん」。

目の周りを触るともう痛いようなのです。

次の日慌ててお医者に連れていくと、先生が診るなり「これは」と言って薬品をたらし、リトマス試験紙みたいな何かでチェック。ライトを当てるまでもなく私にも見えました。目の表面が剥がれていました。

これは相当なショックでした。直るんですか???

目薬と飲み薬をもらって帰りました。目をこするようであれば、カラーを借りに来てくださいということで、夕方もう一度カラーを借りに。

カラーをつけたのは初めてで、頭がぶつかると動けなくなてしまいました。なので、あとはこする前兆があったらすぐに声かけして未然に防ぐを繰り返してました。

目の周りがただれ気味

一週間たちますが、もう目は大丈夫のようです。薬が14日分出ているので、それがなくなりそうな時にもう一度見てもらおうかと思っています。

すっかり元通りになったようです

コメント