ばあちゃんのおつきあい

日常

今日はばあちゃんのお付き合いで、ちょっと離れた病院へ。いよいよ始まったワクチン接種、第1回目です。一緒について行って、待っている間近所の河原を歩いてきました。

少し風が強めで、といっても堤防の上だったからかもしれませんが、目にほこりが入る~。コンタクトレンズ痛いよ~。

バロンは新しい所なので張り切ってさっさと行ってしまいます。でも、探索時間が長いので追いつきます。ず~っと橋のある所まで行こうと思ったのですが、何やら先に人の気配。

だんだん近づいていくと年配の夫婦が河原の側道から出てきました。なんと4匹のワンちゃんを連れていました。バロンはまだ気づいていませんが、先の4匹のワンちゃんたちは気づいたようで興奮しているのが見えました。おじいちゃんが慌てて、わんこたちを引っ張っていきます。おばあちゃんのほうは手押し車でゆっくり歩いていました。

バロンは喜んで寄っていくと思われるので、気づかないうちにUターン。向こうのワンちゃんたちが興奮したら飼い主さんは抑えるのに苦労するのは目に見えていますし、ちょっと危険な興奮状態。

来た道を戻り大道路を横切って反対側に・・・ちょっと歩いたら・・・

毛虫が道の真ん中を横切っているのが見えました。

ひえ~~~。

ということでここでUターン&撤退しました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント