あまりにも雪が降るのでこりゃ大変だ

お洋服
試着したままレジへGO!

何が足りないって、バロン君の冬のお洋服です。

昨年はほとんど降らなかったので、ジャケット的なものを購入していたのですが、今年はすでに雪、しかもまだ根雪になっていないので、半分はドロドロ。

これって、冬の足元まであるダウンコートは一張羅。朝のさんぽでどろどろ。次は何を着るんだ~ってことになりました。

一応乾かして、着れるのですが、それにしても一日3,4回は散歩に行くので、全然足りません。

近くのアミーゴに急遽洋服の様子を見に行きました。

アミーゴはバロン君も一緒に入れるので、品定め。

すると、おや~~~~いい感じのお洋服があるではないですか。でも、たぶんジャストサイズであろうXLが売り切りていたので、どうしようかな?MとXXLが残っている状態でした。

XXLを試着させてもらうと、後ろ足がちょっと長い様子。ここは後で縫い付ければいい感じ。

試着もしてみたら、結構かわいいし、その場で即決。そのままタグを切ってもらって、着たまま歩いて帰りました。(後ろ足はひとまくりして)

お店に人のお話では、雪が降って急遽買いに来た人が結構いるとのこと。ワン用の靴も売れたらしいけど、そこまではいいよね。

とりあえず素敵なお洋服ゲットできました。

家に着くころにはもう真っ黒になってましたが。。。。

ピンクにしてみました~。あとは黄緑色しかなかった。もう一着あってもいいかも

コメント