初めてのお医者

初めてお医者に行くわけでなく、行ったことのないお医者ということです。

キャバリアの耳はたれ耳なので、病気になりやすいのですが、2週間ぐらい前から耳がかゆくて仕方がないようでした。拭いてあげて、何とか今日まで来ましたが、限界、いつものお医者ではなく別のお医者に連れていくことにしました。

というのも、いつものところはバリカンも入るので、押さえつけも結構ぎっちり。バロンは耳を触られるのが嫌なので、全身で抵抗するのです。耳は綺麗になるのですが、そのあと2日間ぐらいはぐったりしてしまって、ダメージが半端ないんです。

ペットショップ(ブリーダーもしている)に相談したところ、耳はこちらのほうがいいということで、行ってみました。

看護婦さんもいなくて、ひっそり。バロンをなだめながら、耳に薬を入れてもらいました。

お薬ももらって、しめて5500円~~なかなかのお値段~~。

嫌だったみたいだけど、前回のようにお風呂場にこもって出てこないといったようなことはなく、まあ、ダメージは少なかったようです。

耳の中の毛は、トリマーさんにお願いしよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログへ 
↑バロンバナー作りました!ポチしていただければ嬉しいです。
日常
🐶シェアしてね🐶
🐶バロン君のインスタ・たまにYoutubeです。↓フォロー🐶

コメント