今年は猛暑だよ

バロン君記事

暑い!暑すぎる~。毎日が35度前後。雨が多くて梅雨が長かった~。やっと梅雨明けと思ったら今度は酷暑です。

毛皮組はもう大変。涼しいところを狙って移動しますが、ちょっと動くとやはり暑いです。すぐへぇへぇになっちゃいます。

お盆も開ければ、普段なら涼しげな風が吹くところ。しかし・・・熱風。おまけにコロナ。そして、バロンの住むところもとうとう出てしまいました。第一号。いずれは来るだろうと思っていましたが、唐突に来ましたね。そんなもんなんでしょうね。

バロン君は夕方フィラリアの薬をもらってきました。その流れで散歩。暑いので芝のある大学へ・・・。考えることは皆さん同じで、お子さん連れやワンコがいました。

今日あったワンコの飼い主さんはマジックをやられているのだそうで、鳩をワンコに変えるマジックをしてるんだって。そこに出演するわんちゃんなので、すぐ伏せ(マテかな?)の体制で飼い主さんの近くに待機してました。お利口じゃーん。

うちのバロン君もお利口だけどね。

夏は疲れるのだワン

コメント