ワンコをお迎えするのに準備したもの

バロン君記事
ゲージからのぞいてます。ちょっと寒かった時期

さて、ワンコをお迎えするのに必要なものってなんだろう。

先代のワンコはもう16歳でしたので、うちの中で自由に暮らしておりました。ゲージもなく自分用のお布団で寝てましたし、トイレもうちの中ではしないので、外につれて行ってました。そして、亡くなったときにほとんど処分しました。

子犬を迎えるのも16年ぶりですので、改めて考えなおします。

  • ゲージ
  • トイレ
  • トイレシート
  • おしりふき
  • 水飲みの器
  • ごはんの器

こんなところかな~。子犬なので歯がいらいらするので綱(つな)のおもちゃを一つ買って準備しました。

  • おもちゃ(つな系)

しかし、5月初旬ってまだ寒かったんですね。毛布一枚準備しておいたのですが、一人で丸くなって寝てました。2,3日たって寒かったことに気づき、犬用のベッドを買って、ゲージに入れてあげました。ごめんね~~~。寒かったね~。

  • 犬用ベッド

もともと、トイレと水飲みボトルはペットショップで躾けられていたので、何の苦もありませんでした。よい子だね~。

コメント