とにかく歯がいらいらする

バロン君記事
この後ボロボロになりました。

とにかく歯がいらいらするのです。乳歯から永久歯に生え変わる時期ですので何かをカジカジしたい~。

かみかみする固いおもちゃと綱のおもちゃを買いました。どちらもカジカジできますが、ツナのほうが楽しいようです。引っ張りっこも好きなので、それようのツナも買いました。ツナ系はあっという間にボロボロになるので、何度も買い換えました。

おやつも馬アキレスなど、堅めのものをあげましたが、最初のうちはカジカジしていていいのですが、小さくなってくると丸呑みしてしてしまうのです。めちゃめちゃ食いしん坊のバロン君は、のどにつかえて、ぜえぜえ。あげるのをやめました。

もう少し大きくなってからですが、気づけば階段もカジカジしてました。

コメント